くらし情報『「人をダメにするソファ」が汚れてしまったら…?無印良品に問い合わせて分かったこと』

2019年1月30日 21:30

「人をダメにするソファ」が汚れてしまったら…?無印良品に問い合わせて分かったこと

浴室乾燥の温かい空気を含んで、心なしか温かくふわふわになって戻ってきたようです。

■ 解決できなかった問題

「人をダメにするソファ」


とはいえ、解決できなかった問題もあります。それは「ニオイ」。

中身を全て除菌・脱臭できたわけではないので、乾燥させた後も若干の臭いが残りました。

今回は、カバーがきれいになったので使用する際にはニオイはなく、今後もこまめに中身を除菌消臭スプレーでメンテナンスする、という落とし所に行き着きましたが、衛生面に敏感な方は少し気がかりかもしれません。

■ 困ったときにはメーカーに相談してみよう!

「人をダメにするソファ」が汚れてしまったら…?無印良品に問い合わせて分かったこと


体にフィットするソファに限らず、お気に入りの家具は値が張るものが多いだけに、汚してしまったり壊れてしまったときはとても落ち込むものですよね。

もし対処法に困った時は、一度メーカーや販売元に相談してみてはいかがでしょうか。

適切な方法をとることで、再び使えるようになることもあります。ぜひ、実践してみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.