くらし情報『買ったはいいけれど…「キッチンの肥やし」になっているアイテムをリサーチ!』

2019年1月30日 11:50

買ったはいいけれど…「キッチンの肥やし」になっているアイテムをリサーチ!

「ホームパーティーを開くわけでもないのに、たまにしか作らないパエリアのためにわざわざ鍋を買う必要はなかったな〜」(33歳/専業主婦)
フードプロセッサー
フードプロセッサー

佐竹 美幸 / PIXTA(ピクスタ)

「便利そうだと思ったけど、みじん切りなら包丁でできるから……。
別に洗い物が増えるのも地味に大変だし」(38歳/パート)

■ どんなに高価でも、使用頻度が低い場合は処分する勇気を
コーヒーメーカー

starush / PIXTA(ピクスタ)

この他、「以前はコーヒーメーカーやドリッパーなどいろいろ凝っていたのですが、手軽な簡易ドリップ式のコーヒーに慣れてしまうと面倒で……。いまではコーヒー関連のアイテムは全部床下収納に詰め込んであります」なんて人も。

また、これは筆者宅でも全く同じ現象が起きていることなのですが、おしゃれな人が必ず持っている某人気メーカーのガラス製のコーヒーメーカーは、恥ずかしながら花瓶と化しています。
コーヒーメーカー

Rhetorica / PIXTA(ピクスタ)

使用頻度が低いものはフリーマーケットで売る、フリマアプリに出品するなど、生かせる方法を考えていきましょう。

とはいえ、購入時にそれなりのお値段だったものに関しては、なかなか決心がつきにくいことも考えられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.