くらし情報『浴室乾燥機、ホスクリーン、ガスヒーター。設置して良かった設備機器3つ』

2019年1月27日 21:30

浴室乾燥機、ホスクリーン、ガスヒーター。設置して良かった設備機器3つ

ホスクリーン


ポールの取り外しも簡単にできます。

現在の住宅は窓が大きい傾向にあり、カーテンレールにピンチハンガーを掛けて干すという方法が難しい場合が多いです。

ホスクリーンがあると無いとでは大違いなので自信を持ってお勧めします。


ホスクリーン


■ 3.「ガスファンヒーター」

以前は石油ファンヒーターを使っていましたが、灯油の補充や保管が大変なため、家を建てる際にガスファンヒーターが使えるようガス栓を設置してもらいました。

ガスファンヒーター


ガスファンヒーターはなんといっても点火が早く、約5秒で温風が出るのですぐに部屋が暖かくなります。

筆者宅は2階リビングでリビング階段のため、ドアを開けておくと3階居室まで暖まり、冬場の暖房はほぼこのガスファンヒーター1台で賄っています。
ガスファンヒーター


ガス栓は条件が整えば既存の住宅にも設置可能ですので、気になる方は調べてみてくださいね。

■ 「ロールスクリーン」は我が家では微妙だった…

筆者宅は2階リビングでリビング階段のため、下からは冷気があがってきて、上に暖気が逃げてしまうということで階段に「ロールスクリーン」を設置しました。

リビング階段


ロールスクリーン


しかし、このロールスクリーンをおろしてしまうと下からの冷気は遮断できるのですが、暖めたい3階に暖気が行かなくなってしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.