くらし情報『ダイソーの電動毛玉取りでソファが見違えるほどキレイに!』

2019年1月27日 21:30

ダイソーの電動毛玉取りでソファが見違えるほどキレイに!

筆者は、どんなものでもなるべく長く使いたいと思うので、電動毛玉取りはファブリックのメンテナンスに役立つ予感がしてなりません。

そして先日、思わぬ場所でまさに買いたいものを見つけました!

■ ダイソーの電動毛玉取りと運命の出会い!?

メーカー品の電動毛玉取りを買おうと思っていた矢先に、100均のダイソーで電動毛玉取りを発見しました。

あまりにタイムリーな出会いだったため、即購入。商品名は「くるくる毛玉取り」です。
電動毛玉取り

台紙にメンテナンス方法が書かれているので、捨てずに保管するかスマホで撮影するのがオススメ

さらに300円や500円商品ではなく、100円(税別)であることに驚きです!

単3電池2本で動きますが、電池は別売です。さっそく使用感をご紹介します。
スペック
手のひらに収まる電動毛玉取りのサイズはタテヨコ約8センチ。
電動毛玉取り


電池を入れない状態で計量すると63グラムでした。カラーはブルーの他にもピンク、イエローがあります。

シンプルな構造で、本体に電池パックが付き、電池パックカバー、ゴミパック、ヘッド、キャップに分かれます。

電動毛玉取り


取り除いた毛玉が溜まるゴミパックはプラスチック製なので、水洗いもOK。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.