くらし情報『ダイソーの電動毛玉取りでソファが見違えるほどキレイに!』

2019年1月27日 21:30

ダイソーの電動毛玉取りでソファが見違えるほどキレイに!

嬉しいことに、刃を掃除するための小さなブラシまで付いています。
使い方はとっても簡単!
単3電池2本入れカバーを閉じます。

ヘッドのキャップを取り、スイッチを入れてヘッドを布地本体に軽く触れさせ、くるくる円を描くよう布地全体に当てていきます。

電動毛玉取り


ただし布地にヘッドを強く押し付けるとヘッドの凹み、生地の傷みや切れの原因になります。

ジリジリとモーター音を立てながらゴミパックを見ると、徐々に毛玉のかたまりがたまっています。

音の割には本体に振動を感じることなくスムーズに動きます。

メーカー品の電動毛玉取りを使ったことがないため、比較はできませんが、取れた毛玉のかたまりを見ると確実に効果を発揮しています。


電動毛玉取り


ソファ、オットマン、座布団2枚トータル4点の毛玉取りに20分以上かかりましたが、その成果をご覧ください!
座布団

(使用前)毛玉が全体に広がっています。

使用後

(使用後)新品とまではいきませんが、かなりキレイになりました

そして収穫物のお披露目です。

セーターの毛玉取りでは、ウール以外のものは付着していませんでしたが、特にソファは毛玉と共に、細かなゴミやホコリも一緒に取れました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.