くらし情報『ダイソーの電動毛玉取りでソファが見違えるほどキレイに!』

2019年1月27日 21:30

ダイソーの電動毛玉取りでソファが見違えるほどキレイに!

ホコリ


掃除機に溜まるホコリの縮小版です。

筆者は自宅に掃除機がないので、普段からソファのホコリ取りをしていなかったため、余計に吸着できたのかもしれません。

毛玉取りと共にソファに目詰まりしていたゴミやホコリまで取れたことは、想像以上のメリットでした。■ とはいえ100均商品、デメリットも…

大満足のダイソーの電動毛玉取りですが、筆者が感じた安価な商品ならではのデメリットも記しますので、参考にしてください。

1. モーター音がうるさい
(テレビを見ながら作業してくださいと言えない音がします。
日中作業してくださいね)

2. ヘッドが小さいため作業に時間がかかる

3. ヘッドの金属部が柔らかく凹みやすいので、落下や布に強く押し付けないよう注意が必要
スチール製のヘッド

スチール製のヘッドは指で押すと潰れるくらいの柔らかさ

4. 刃にホコリが付きやすいので、頻繁にホコリ取りが必要
ホコリ

付属の小さなブラシが良い仕事をします

5. セーターの毛玉はあまり取れない
カシミヤセーターを初めて毛玉取り

6年着ているカシミヤセーターを初めて毛玉取りしてみましたが、あまり取れませんでした……

以上のデメリットがありますが、とりわけソファ、クッション、座布団には効果絶大なダイソーの電動毛玉取り。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.