ティファール「クレープパン」が新発売!乙葉さんもおしゃれさを絶賛!
クレープ専用のフライパンである「クレープパン」をご存じですか?
底が平らで、周りのふちがほんの少し盛り上がっている形状のクレープパンは、クレープやガレットを焼くのにピッタリなフライパンです。
こんな素敵なアイテムがティファールから発売されました。発表会ではタレントの乙葉さんも絶賛!
今回はこのクレープパンの使い勝手の良さや使いこなすコツについて、ご紹介します!
■ 裏側もおしゃれ!ティファールの「クレープパン」とは?
ティファールを日本で展開する、調理器具・小型家電のフランスメーカー「Groupe SEB(グループセブ)」の日本法人・株式会社グループセブジャパン。
同社では日本とフランスの食文化の架け橋となることを願い、2月2日を「フレンチ・クレープデー」と制定しています。
2月2日はフランスでは春の訪れを祝うお祭り「ラ・シャンドルール」として知られています。
この日は、おうちで家族や友達とクレープやガレットを作って食べる習慣が。
クレープの丸くて黄色いフォルムが太陽を彷彿とさせ、新たな一年の始まりを予感させるからだそうです。
2月2日に限らず、クレープやガレットを日常的に食べているフランスでは、クレープパンは日本における炊飯器と同じくらいにポピュラーな存在。