くらし情報『無印の「壁に付けられる家具」が落ちる悩みを解決!ボードアンカーって?』

2019年2月24日 21:30

無印の「壁に付けられる家具」が落ちる悩みを解決!ボードアンカーって?

手順2.トリプルグリップ(ボードアンカー)を穴に差し込む

指で差しこむこともできますが、かなりキツめなので、部品を破損させない程度に、ハンマーで少しずつ打ち込みましょう。

手順3.取り付け金具をネジで固定する

取り付けたい金具の穴を、ボードアンカーの穴に合わせてネジを打ち込みます。

取り付け方法


手順3の大事なポイントは、ネジが頭部まで入った後に「さらにネジを5回転(目安)」させます。

この5回転で「キリキリ」と、アンカーを収縮させて石こうボードを挟み込みます(回転させすぎると破損の原因になるので、インパクトドライバーを使う場合は低速で行いましょう)。

石こうボードにネジを打っても「簡単にネジが外れない仕組み」はココなのです。

難しいように見えますが、手早く5分で完成できました。


ホワイトボード


いかがでしたか?

壁に穴を開けるので使う場所を選びますが、長い間「壁に付けられる家具を愛用」している方は、落ちてしまうストレスから解放される「ボードアンカー」をぜひお試しください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.