くらし情報『サーキュレーターを効果的に使いこなすコツ3つ。電気代も節約できる!』

2019年2月23日 17:50

サーキュレーターを効果的に使いこなすコツ3つ。電気代も節約できる!

“主婦にやさしい家電”の「サーキュレーター」。

上手に使うとエアコンの効きが良くなり、電気代も節約できます。

サーキュレーターを効果的に使いこなすためのお役立ち記事を、3本まとめてご紹介します!

■ 電気代も節約!サーキュレーターの向きは夏と冬で変えるのが正解!

サーキュレーター


2019年2月から電気料金が値上げされ、電力全社が値上げするのは7か月連続となりました。

エアコンは夏より冬の方が電気代がかかるといわれています。

寒いからといってエアコンをがんがん付けていると、月々の電気代がどんどん跳ね上がってしまいます。

そうかといって、節約のためにエアコンの使用を我慢すると、寒さのあまり健康を害するおそれもあり、本当に悩ましいですね。

節電しながら部屋を暖めるには、サーキュレーターを一緒に使うのがオススメです。

暖かい空気は上昇し、冷えた空気は床付近にとどまる性質があるため、サーキュレーターを使って空気をかき混ぜると、足元からぽかぽか温まることができます。

実はサーキュレーターの風を送る向きは、夏と冬とで違います。

では、冬はどの向きに風を送ればいいのかを、以下の記事で紹介されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.