くらし情報『質感までリアルに再現ペイント術!100均紙モノグッズでインテリア雑貨をDIY』

2019年2月26日 21:30

質感までリアルに再現ペイント術!100均紙モノグッズでインテリア雑貨をDIY

貼りつけには木工用ボンドを使うと便利です。

アンティークペイント


メタリックカラーのアクリルガッシュを使って、アンティークペイントを施せば完成。

平面に立体的な要素を加えることで、よりリアルなメタリック感を表現することができました。


アンティークペイント


■ 3. “紙コップ”でつくる「アンティークモールド」

淡く柔らかな色合いがフェミニンでフレンチチックな「アンティークモールド」。

その印象とは対照的に、鈍い光沢と重量感も感じさせるところが魅力的です。

アンティークモールド


一見すると金属製と見間違えてしまいそうですが、ベースに使ったのはおなじみの「紙コップ」。

100均の紙コップをペイントすることによって、スチールライクな質感を表現してみました。


紙コップ


コップの内外を好みの色で塗り分けツートンカラーのカップを作ります。

塗料がしっかりと乾いたら、水性ウッドステインを使って「コーティングペイント」を施します。

コーティングペイント


水で薄めたウッドステインを表面に落とし、すぐにティッシュで押さえます。

これにより、オールドブラウンの深みと渋い光沢を加えることができ、ポップな色味を抑えることができます。
コーティングペイント


ペールトーンの愛らしい色彩に併せたオールドブラウンが、アンティークな雰囲気を醸しだしてくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.