お薬管理はカインズ「Skitto(スキット)」で!引き出し収納がオススメ
自宅用の常備薬、いざという時のためにみなさんも自宅で保管されていると思います。
薬にはいくつかの「保管条件」がありますし、普段から「探しやすく」「取り出しやすい」状態にしておきたいですよね。
引き出しの中にカインズの「Skitto(スキット)」を入れて空間を区切ると「しっかり」「ぴったり」「すっきり」と保管できますよ。
■ 薬の保管「高温・多湿・直射日光」を避けられる場所とは?
薬の保管といえば、このような収納ボックスにしまっておくのが一般的ですよね。
薬は高温・多湿を避け、直射日光が当たらない場所に置かなければなりません。
こちらは数年前まで使っていた我が家の薬箱です。持ち手があって、フタがある。そして深さがある。
この深さがあるのが難点で、底にある小さい薬瓶が取りづらかったり、スペースが足りなくて重ね置きしたせいで、必要な時に薬が探しづらくなることがありました。
子どもができてからは大人用と子ども用を準備することもあるため、薬であふれかえることも。
そこで我が家では、この薬箱を卒業しました。食品パントリーの引き出しに、薬たちを引越しさせたのです。
■ カインズの「Skitto(スキット)」