くらし情報『ニトリの「セミオーダーカーテン」が優秀!我が家が選んだのは…』

2019年4月8日 21:30

ニトリの「セミオーダーカーテン」が優秀!我が家が選んだのは…

……採寸/幅220×丈187センチ、価格/13,473円(税別)

カーテン


淡い明るい色合いのカーテンです。生地に厚みがあり形状記憶素材なので、ヒダがしっかりしています。

自宅のファブリックに合わせてブルー系のカーテンも良いなと思いましたが、対応してくれたスタッフさんからの、

「ブルーのカーテンは部屋の印象が暗くなりがちですよ」というアドバイスを受け、グリーン系を選びました。


カーテン


レースのカーテンは窓を開けて網戸の状態にする時だけ必要なので、片側の窓分を1枚オーダー。

レース(エスパスターコイズブルー)……採寸/幅100cm×187センチ、価格/2,454円(税別)

カーテン


採寸サイズにプリーツ、フラット、ハトメタイプなど各計算式をあてはめ仕上がりサイズを算出して価格が決まります。

■ セミオーダーカーテンの魅力は?

筆者がカーテンをセミオーダーをしてみたかった1番の理由は、一般的な両開き(カーテン2枚)ではなく、1枚布の「片開き」カーテンを使ってみたいと思ったからです。

カーテン

片開きなので2枚分のカーテンがコンパクトに収められます

片開きにすると開閉が楽で、カーテンが1か所にまとまっていると掃除がしやすいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.