くらし情報『ニトリの「セミオーダーカーテン」が優秀!我が家が選んだのは…』

2019年4月8日 21:30

ニトリの「セミオーダーカーテン」が優秀!我が家が選んだのは…

春は新生活がはじまる季節。

模様替えにも良い時季ですね。

筆者は先日、ニトリでカーテンを注文し窓辺の模様替えをしました。

当初フルオーダーカーテンにするつもりでしたが、結局セミオーダーカーテンを注文しました。 果たしてその理由は?

仕上がりの満足度や、価格、カーテン選びのコツなどをご紹介します。

■ カーテンは店舗で買うのが断然オススメ
カーテン

ノンチャン / PIXTA(ピクスタ)

ニトリのカーテンコーナーへ行った事はありますか。

急な転勤や新生活の準備で時間がない方はネットショッピングという手もありますが、店舗へ行くと展示品で色や質感などをしっかりチェックできます。

さらに、スタッフさんがカーテン選びのアドバイスをしてくれるので、店舗へ出向くメリットは沢山ありますよ。

■ カーテンはデザインと機能性どちらで選ぶ?

筆者は無難な色のカーテンを考えていましたが、フルオーダーカーテンコーナーに、北欧風の明るい雰囲気のカーテンを見つけ一目惚れ。

早速、スタッフさんに見積りしてもらおうと話し始めたのですが断念。
洗濯

Table-K / PIXTA(ピクスタ)

理由は、自宅で洗濯できますが、形状記憶素材ではなく生地に麻が含まれているため、洗濯後シワになる可能性があるとの事でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.