くらし情報『花粉は「玄関」での水際作戦で一掃!今すぐできる花粉対策5つ』

2019年4月7日 21:30

花粉は「玄関」での水際作戦で一掃!今すぐできる花粉対策5つ

素直にプロの言う事を聞くのが症状緩和のチャンスです!

それでは、花粉対策に有効なポイントを5つお伝えします。

■ 1. 空気清浄機を玄関に置き、花粉を除去!

1つ目は「空気清浄機を玄関に置く」こと。

筆者はこの情報を今年になり初めて知りました。

花粉シーズンは余り換気をしないため、窓よりも玄関から花粉が侵入するため、空気清浄機を玄関に置くのが有効です。
空気清浄機

帰宅後は空気清浄機を花粉モードに

玄関に滞在する花粉を室内へ拡散させないためのいわば水際作戦です!

月2回程度のフィルター掃除もお忘れなく(掃除の際はマスク装着も忘れずに)。

■ 2. 玄関に突っ張り棒!帰宅後の衣類は玄関に吊るす

次に玄関に空気清浄機を移動したことで閃いたアイデアです。

外出で花粉まみれになった衣類。

玄関にコート掛けがある場合は利用しましょう。

コート掛けがない場合は、玄関の天井下に突っ張り棒を設置し、その日着た衣類やカバンを吊るして空気清浄機にキレイにしてもらいます。

玄関


突っ張り棒は100均などで売られている耐荷重の低いものではなく、家族分の衣類を掛けても落ちない耐荷重の高い強力な突っ張り棒を選んでください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.