くらし情報『花粉は「玄関」での水際作戦で一掃!今すぐできる花粉対策5つ』

2019年4月7日 21:30

花粉は「玄関」での水際作戦で一掃!今すぐできる花粉対策5つ

花粉対策は家がきれいになるという大きなメリットがありますよ。

■ おまけ・癒されながら花粉対策!アロマディフューザーで鼻通りが楽に

おまけとして、癒しの花粉対策をオススメします。

花粉症対策のアロマオイルがあるのをご存じですか。

筆者はカリス成城の「ブレンドオイル スースー マイルド」(容量/10ml 価格/2,700円・税込※2019年3月現在)を愛用しています。

アロマオイル


花粉症に良いとされる、カモマイルローマン、ユーカリなどが入ったブレンドオイルで、これ1本で室内が癒しの香りに包まれ鼻通りが楽になります。

筆者はこれにハッカ油をプラスし、より爽快な香りを楽しんでいます。

いかがでしたか。

効果には個人差がありますが、花粉飛散量の多い日と少ない日では症状が違うのと同じく、住環境の整え方にも少なからず影響があります。
花粉対策をすると、家がどんどんきれいになる嬉しいおまけ付きなので、ぜひ試してくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.