くらし情報『突っ張り棒が犬のフンキャッチに!100均グッズで簡単DIY』

2019年7月10日 21:30

突っ張り棒が犬のフンキャッチに!100均グッズで簡単DIY

で固定します。これで完成!

フンとりキャッチ


(6)使用の際は、完成した「フンキャッチ」の上にビニール袋をかぶせます。フンの重さでビニール袋がはずれてしまうので、クリップなどで固定しましょう。

突っ張り棒は伸縮できるので、長さを調整しての使用が可能です。

今回、材料のワイヤーはブルーのワイヤーをチョイス。
100均ショップには、赤や緑などカラフルなワイヤーも売っているので、お好きなカラーを選んで作ってみてくださいね。

■ 100均のフン取りグッズを使ってみた

せっかくなので、前々から気になっていた100均ショップ(ダイソー)のフン取りグッズを2種類購入して、使い勝手を試してみました。
ペットのフン処理袋10枚入り
ペットのフン処理袋


こちらは、ペットのフン処理袋10枚入り。
地面に排泄されたフンを拾うためのものです。
袋の色は乳白色で、トイレに流せる素材でできた袋と紙がセットになっています。

ペットショップなどで売られる類似品と比較すると、100均のフン処理袋は枚数が少なく、1枚当たりの単価が高めの傾向に。
その代わり、袋と使用されている紙については、少し厚めで丈夫な印象を受けました。
もちろんこれは、比較する商品によると思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.