くらし情報『突っ張り棒が犬のフンキャッチに!100均グッズで簡単DIY』

2019年7月10日 21:30

突っ張り棒が犬のフンキャッチに!100均グッズで簡単DIY

愛犬が散歩中にフンをした際、みなさんはどう処理をしていますか?
地面に落ちたフンが柔らかかったりすると、拾うのが大変ですよね。

そこで、フンが地面に落ちずにキャッチできるフン取りグッズ「フンキャッチ」を、100均で売っている材料で作ってみました。

あわせて、100均ショップ(ダイソー)のフン取り袋についても試してみたので、参考にしてみてくださいね。

■ 犬のフン取りグッズの作り方

犬のフンとりキャッチ

材料
突っ張り棒25〜40センチ
ワイヤー
結束バンド
布テープ
グルーガン
作り方
ワイヤー


(1)直径13センチの円をワイヤーで作り、3〜4重にします。ワイヤーの両端部分は、円に巻きつけます。

(2)突っ張り棒を、円にしたワイヤーの間に差し込みます。その際、突っ張り棒は、伸縮の調整をしない方を差し込んでください。

(3)ワイヤーに布テープを巻いて、固定します。布テープは、ウンチ袋のズレ防止にもなるので、巻いておくことをオススメします。

ワイヤーと棒


(4)ワイヤーと突っ張り棒の接点を、結束バンドがクロスするように留めます。

ワイヤーと棒


(5)結束バンドで留めただけだと、突っ張り棒がワイヤーの間で回転したりゆるんでしまったりする可能性があるので、接着剤(今回はグルーガンを使用)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.