くらし情報『夫婦関係が微妙になったらどうすればいい?10連休のGW前に知りたい!』

2019年4月13日 17:50

夫婦関係が微妙になったらどうすればいい?10連休のGW前に知りたい!

の実情とは?

■ 10連休のGWは、妻は食事で、夫は家事分担で気を使うのがベスト⁉
夫婦

Fast&Slow / PIXTA(ピクスタ)

連休は夫婦で一緒に過ごす時間が増えてうれしい反面、ストレスを感じやすくもなります。

休日とは言え家事がなくなるわけではなく、子どものお世話に食事の用意、洗濯、掃除と、あまりゆっくりもできません。

さらに、連休中に家族でお出かけをするのなら、行先探し、スケジュール確認、予約手配、荷物の準備など、やることが増えてめまいがしそう……!

今年のGWは10連休と、例年になく長い連休になるので、今から頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか。

こちらの記事では、「長期休暇の過ごし方」に関する夫婦の意識調査をお伝えしています。
  • 夫婦で10連休を過ごすのは嬉しい? 嬉しくない?
  • 妻は連休中の「食事作り」、夫は「家事分担」で気を遣っている?
  • 実はGWを一人で過ごしたいと思っている?
なかには「GW中はずっと夫婦一緒でなくても良い」「仕事の予定が入っているので気が楽」など衝撃的な回答も。

相手への思いやり、自由に過ごす時間配分など、夫婦仲良く10連休を過ごすための秘訣をアンケートから探ってみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.