くらし情報『夫婦関係が微妙になったらどうすればいい?10連休のGW前に知りたい!』

2019年4月13日 17:50

夫婦関係が微妙になったらどうすればいい?10連休のGW前に知りたい!

詳しくは記事をチェック!

2019年のゴールデンウィークは10連休!夫婦での快適な過ごし方とは?

■ 家づくりで6割以上がパートナーにイライラしている!?
夫婦

cba / PIXTA(ピクスタ)

大きな買い物を決断するシーンでは、夫婦の意見がぶつかり合い、険悪な雰囲気になってしまうことが多いようです。

そこで最後にご紹介するのは「家づくりとパートナーとの関係性調査」という、ちょっと面白いアンケート結果。

夫婦の幸せの形を実現する「家づくり」ですが、その過程で「パートナーにイライラしたことがある」と回答した人は63%にものぼりました。

家づくりでは、いろんな意見が飛び出し、ときに収集がつなかくなることもあります。

しかし、互いの声に耳を傾け、建設的な話し合いができる関係性が日頃から夫婦間にあると、そうしたトラブルも少なくなりそうです。

さらに、アンケートでは「家づくりの過程で、別れ、別居、離婚を考えましたか?」というかなり突っ込んだ質問も登場します。

その驚きの結果とは?

詳しくは記事をチェック!

最悪離婚も!? 家づくりで夫婦の仲が険悪になったらどうしたらいい?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.