くらし情報『自転車のサビに「インパクトドライバー」が使える!サビ取りクリームも効果あり!』

2019年4月18日 11:50

自転車のサビに「インパクトドライバー」が使える!サビ取りクリームも効果あり!

外の気温もどんどんと上がってきて、お出かけが楽しい季節になってきました。

春に物置から引っぱりだした自転車が「サビだらけになっていた!」なんて経験ありませんか?

サビ取りクリームでは落としきれなかった頑固なサビを、インパクトドライバーの力を借りて根こそぎ綺麗にできたので、その方法をご紹介します。

■ どうして自転車はサビるの?

筆者は北海道に住んでいます。

雪が降り始める11月頃になると自転車を物置にしまいこみ、4月に取り出すという流れなのですが、決まって自転車がサビています。

自転車


ご覧の通り、かなりの重症です。

物置で保管している間、自転車の表面についた水分が、酸素と結びつくことでサビが発生してしまいます。

水分は結露によるものなので、ちょっと対策が難しいのが現状です。

サビ止めを使うなど予防法はあるのでしょうが、春になってから「後悔する」を、毎年繰り返しているのです。


娘が「これじゃ恥ずかしいよー」というので、母が頑張ってサビ落としに挑戦することにしました。

■ ダイソー「サビとりクリーム」で軽度のサビは簡単にキレイに

自転車


まず最初に使ったのはこちら。

ダイソー「自転車用サビとり」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.