くらし情報『ダイソーのアイテムだけで掃除もDIYも全部できる!その方法3つ』

2019年4月21日 17:50

ダイソーのアイテムだけで掃除もDIYも全部できる!その方法3つ

家に住んで数年も経つと、住まいのあちこちに“ちょっと気になるところ”が出てきます。

ダイソーの100均アイテムを駆使してDIYで補修すると、お金をかけず家をキレイに保つことができますよ!

忙しいママさんでも簡単にできる、100均アイテムを使った掃除&DIYの方法を、3つまとめてご紹介します!

■ 1.「コーキング剤」これだけでできるコーキングの打ち替え術

コーキング剤


キッチンなど水回りの隙間を埋めるために、使われている「コーキング剤」。

白いゴムのような素材で、水の侵入を防ぐ役割があります。

コーキングは年数が経つと、剥がれてきたり、変色してしまったりします。

経年劣化するものなので、ときどきチェックしておきましょう。

コーキングの打ち替えは、DIY初心者でも簡単に行えます。

時間もかからないので、忙しいママにもオススメ。


コーキング剤


業者にお願いすると人件費が発生して、数千円~1万円くらいかかってしまいますが、コーキング剤は100均でも手に入るので、DIYだと100円ですみます。

こちらの記事では、100均のコーキング剤を使った補修の手順を写真付きでお伝えしています。

詳しくは記事をチェック!

ダイソー「コーキング剤」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.