くらし情報『段ボールや梱包材は玄関で処分!ネットストアとうまく付き合う方法』

2019年4月20日 21:30

段ボールや梱包材は玄関で処分!ネットストアとうまく付き合う方法

荷物を受け取ったらすぐにやる作業です。

■ ゴミ箱を設置してゴミを部屋に持ち込まない

ゴミを部屋に持ち込まない


段ボールの中には梱包材や不要な紙類が思った以上に入っています。

商品を守るための道具なので仕方がありません。

そこで我が家では玄関近くにゴミ箱を設置しています。

梱包材や不要な紙類はここで処分!

ニオイが出るものではないので、蓋がないタイプでもOKです。

ちなみにコーナーに配置しているシルバーのゴミ箱は無印良品のもの。

主張が少なく空間にすっと馴染むので、インテリアの邪魔もしません。


■ 便利な段ボールストッカー

ゴミを部屋に持ち込まない


そして段ボールは畳んで「段ボールストッカー」に収納。立てて収納できるので省スペースで助かります。

■ 段ボールストッカーの快適な機能に注目!

ゴミを部屋に持ち込まない


ゴミを部屋に持ち込まない


段ボールストッカーは束ねる時にもとても楽!

下部の穴に紐を通して上部を縛るだけ。

ストッカーに立てた状態で段ボールを束ねることができます。

この流れができてしまうと、各部屋がごちゃつくことなくいつでもスッキリ!

いかがでしたでしょうか?

ちょっとしたことですが、この方法でネットストアでの買い物後の流れがスムーズになりました。

簡単に取り入れることができるので是非暮らしのヒントになれば嬉しいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.