くらし情報『梅雨前の事前準備で快適に!今やっておきたい家じゅうピカピカ大作戦』

2019年5月12日 21:30

梅雨前の事前準備で快適に!今やっておきたい家じゅうピカピカ大作戦

です。

主に油汚れや水アカ、手アカ、湯アカを落とすのに効果的なクリーナーで、キッチン、お風呂やトイレ、窓のサッシ、家具、床など、オールマイティに使えます。

手肌にやさしい成分でできており、敏感肌の人でも手袋なしで大丈夫と評判。

ウタマロ


そんなウタマロクリーナーの実力をビフォー・アフターの写真付きで紹介しています。

詳しくは記事をチェック!

「ウタマロクリーナー」で玄関タイルまでピカピカに!【工務店で建てたブルックリンな家】

■ 3.自転車のサビ落とし。
実は簡単だった!

自転車のサビ


自転車のサビつきは見た目にも良くないですし、異音や不具合の原因にもなります。

ぜひしっかりメンテナンスをしていきたいものですが、実際のところサビを落とすのは大変な作業。気になっていても、なかなか手が出せないですよね。

でも、サビ落としの便利アイテムを大発見!

サビとり


使うのはダイソー「サビとりクリーム」と、「六画軸筆型ブラシ」。

軽度のサビはダイソーのクリームで簡単に落とせます。

ガンコなサビも、インパクトドライバーに筆型ブラシを取り付けて磨くだけで、力もいらず、たちまちピカピカになります。

まるで魔法みたいなサビ取りアイテムですね!

サビが落ちてピカピカに自転車が生まれ変わる様子を見ると、感動してしまいますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.