くらし情報『梅雨前の事前準備で快適に!今やっておきたい家じゅうピカピカ大作戦』

2019年5月12日 21:30

梅雨前の事前準備で快適に!今やっておきたい家じゅうピカピカ大作戦

年末に大掃除をしたものの、そろそろ家のあちこちで汚れが目立つ時期ですね。

あと1か月もすれば梅雨が始まります。

ホコリや水アカが溜まっているところに湿気がこもると、たちまちカビの温床になってしまいます。

この時期に丁寧に掃除をして先手を打っておくと、梅雨時期も気持ちよく過ごせますよ。

気になるところを綺麗に掃除してピカピカにするためのお役立ち記事を、3本まとめてご紹介します!

■ 1.洗面所は汚れ別に洗剤を使い分け!

梅雨前の事前準備で快適に!今やっておきたい家じゅうピカピカ大作戦


毎日家族が使う洗面台は、特に汚れが気になる場所です。

髪の毛や水垢に加えて、放っておくと黒や赤のぬめりなどがこびり付いてしまいます。

このぬめりの正体こそ、カビ。

洗面ボウル


カビは衛生面や健康面にも害を与える汚れなので、こまめな掃除が欠かせません。

汚れ別に効果的な洗浄剤を使って、鏡、蛇口、洗面ボウル、排水溝をピカピカにお手入れしましょう。

詳しくは記事をチェック!

洗面台掃除はオーバーフロー穴も重要!丸ごとピカピカになる4つのポイント

■ 2.ウタマロクリーナーが万能すぎる!SNSでも話題

ウタマロ


最近SNSで話題になっているのが「ウタマロクリーナー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.