くらし情報『壁1面を約2万円で手軽にリノベ!「WALL RENOVATION」の実力は?』

2019年11月14日 17:50

壁1面を約2万円で手軽にリノベ!「WALL RENOVATION」の実力は?

だからこそでしょう。

壁紙と塗装の比較

撮影/アサクラ

こちらは発表会でのスライドのひとコマ。「塗装」の優れた点として「自分好みの色を作れる」ことや「曲面など複雑な形状でもOK」という特長が挙げられていました。

僕、アサクラが営むマンションもリノベーションのメインはペンキ塗装なので、このメリットは実感しています。

シックネイビーの塗装例


これは「シックネイビー」を塗装した例。ただの白い壁とはずいぶん印象が変わりますね。最近は消臭や抗菌、防カビなどの効能を備えた機能塗料もあるそうですし、「壁1面」でも雰囲気や環境を大きく変えることができそうです。

■ DIY塗装がぐっと手軽で身近になる「ie iro」(イエイロ)

では、「WALL RENOVATION」の具体的なサービスをご紹介していきましょう。「ie iro」はDIYで壁を気軽にペイントしてみたい人におすすめのサービス。
ie iroイメージ


近年、かなりポピュラーになってきたDIYですが、いざ自分で塗装となると準備はなかなか大変です。

僕自身、マンションの一室を自分で塗装したことがありますが、下地を処理して塗る面積を計算して塗料を選んでハケなどの道具をそろえて養生して……と、とにかく準備に苦労しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.