くらし情報『壁1面を約2万円で手軽にリノベ!「WALL RENOVATION」の実力は?』

2019年11月14日 17:50

壁1面を約2万円で手軽にリノベ!「WALL RENOVATION」の実力は?

そんな手間を考えるとなかなか踏み出せないDIYですが、この「ie iro」なら面倒な下地処理や道具の準備をすべて専属スタッフに任せることができるのです。

発表会で展示されていた塗装ツール

発表会で展示されていた塗装ツール

実際に塗装する際もスタッフがサポートしてくれるそうなので失敗の不安もなし。

DIYでは、いざ始めてみたら「下準備が甘かったことがわかった」「塗料などの資材が足りなかった」「思ったよりも難しくて酷い仕上がりになってしまった」なんてトラブルが頻発しますから、そういうリスクが避けられるのはうれしいですね。

まさにDIYのいいとこどりです。

イメージイラスト


気になるお値段ですが、10平米前後(6畳~8畳くらいの広さの部屋の壁の1面くらい)を塗ると想定して18,800円から。これは、けっこうリーズナブルな価格ではないでしょうか。

もちろん、材料費だけで済む完全なDIYにくらべるとお高いのですが、情報収集や道具の手配にかかる手間をお金で買うと考えるなら、十分に見合う金額です。

自宅を家族と一緒にリノベーションしてみたいという人はもちろん、僕のように賃貸物件を経営する大家さんが利用することもできそうですね。

■ 職人のハイクオリティな技術を体感できる「NULL.」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.