くらし情報『壁1面を約2万円で手軽にリノベ!「WALL RENOVATION」の実力は?』

2019年11月14日 17:50

壁1面を約2万円で手軽にリノベ!「WALL RENOVATION」の実力は?

(ヌル)

「WALL RENOVATION」にはもうひとつ、プロの職人さんにお願いして卓越した技術で壁を仕上げてもらう「NULL.」というハイエンドサービスもラインナップされています。

NULL.イメージ


「NULL.」のメインとなるのは、珪藻土やコンクリート、モルタルといった素材。これらは、塗料による「塗装」とくらべてDIYのハードルが高い印象があります。

僕自身、珪藻土のワークショップに参加したり、DIYで珪藻土を塗ったりしたことがありますが、なかなか自分の思い通りにできなかったのを覚えています。そもそも珪藻土を練るのも大変ですし、

アサクラが自分で珪藻土を練ったときの画像

アサクラが自分で珪藻土を練ったときの画像

下地処理を怠ると、こんなふうに下地が浮き出る失敗も。

アサクラが珪藻土をDIYで塗ったときの失敗

アサクラが珪藻土をDIYで塗ったときの失敗

珪藻土ですらこれですから、コンクリートやモルタルとなれば、素人には手を出しにくいのは明白です。

「NULL.」のサンプル

撮影/アサクラ

発表会では「NULL.」のサンプルもいくつか展示されていました。

「NULL.」プッツ仕上げのサンプル

撮影/アサクラ

これはプッツ仕上げと呼ばれる、凹凸が味わい深い塗り方です。さすがプロとうならされるクオリティでした。こんな存在感たっぷりのアクセントウォールがあれば、部屋の雰囲気もガラリと変わりそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.