壁1面を約2万円で手軽にリノベ!「WALL RENOVATION」の実力は?
こちらはプロの職人さんにお願いすることもあり、10平米前後で109,000円からと「ie iro」よりも高額になります。しかし、仕上げのクオリティの高さに加え、フルリノベーションとくらべるとお得感があるのが特長でしょう。
お客さんを招くリビングルームやお気に入りの趣味部屋など、とっておきの空間をリノベーションするのに良さそう。
■ 木材やモルタルに塗装も~豊富なバリエーションが魅力
以上が「WALL RENOVATION」の2本柱なのですが、ラインナップをより細かく見ていくと、アレンジのバリエーションが豊富な点も見逃せません。
たとえば、「ie iro」には、最近人気の「黒板塗装」もあれば、
2種類の色で壁を塗り分ける「バイカラー塗装」だって選べます。
また、塗料によるペイントだけでなく、木材を施工して塗装するという選択も。「古材」のウッドパネルを貼り、クリア塗装を施したり、
木毛板という「木工ボード」を塗装したり、
「有孔ボード」を好みのカラーに塗ることもできます。
「NULL.」でも珪藻土の仕上げ方のバリエーションは豊富ですし、モルタルにクリア塗装を施すなんていう仕上げ方もあるとか。