竹串と空き瓶、無印アロマで!リードディフューザーが2分でできた
ステップ4カットした竹串を瓶に入れる
竹串は放射状に入れたほうが見映えが良いです。これでほぼ完成!
茶色の瓶はこれで完成としましたが、透明な瓶はココで手を止めずにもう一工夫したいと思いました。いよいよ最終工程です。
ステップ5シールやマステでデコる
瓶に置きたい場所のインテリアに馴染むデザインを施したり、好みのマスキングテープ(マステ)やラベルシールを貼ります。
筆者は大好きなミナペルホネンの花柄マステを使いました。
5つの工程を紹介しましたが、作業時間は瓶1つにつきわずか2分でした。3つまとめて作っても5分程度で作れます。
■ リビング、玄関、トイレ部屋の香りを統一し癒しのおうち時間を
小瓶で作ったリードディフューザーは、部屋の小さなスペースに気軽に飾ることができます。
オイルが少量でも初日はかなり香りますが、2日目以降は香りが落ち着いてきます。季節ごとに香りを変えるのもおすすめです。
「香りでおもてなし」はゲストだけでなく、何よりも自分自身が癒されます。身近な材料ですぐに作れますので、試してみませんか。
※フレグランスオイルの取扱説明書を良く読み、特に小さなお子様、ペットがいるご家庭は使用方法や設置場所にお気をつけください
高級ホテルのような大豪邸、実は格安の“なんちゃってラグジュアリー” コストダウン術も続々【住人十色】