くらし情報『セリアの取っ手でオリジナルマグネットをDIY。キッチンが華やかに』

2021年3月26日 20:15

セリアの取っ手でオリジナルマグネットをDIY。キッチンが華やかに

取っ手裏面のネジ受け金具にマグネットを接着


取っ手裏面のネジ受け金具(ネジを外した部分)に、マグネットを接着します。瞬間接着剤を使って固定しますが、部品が小さく接着剤が手に付きやすいので、ピンセットを使ってくっつけるとうまくいきます。


完成したオリジナルマグネット


あっという間におしゃれなオリジナルマグネットが完成です!本体に「取っ手」を使うことで、オリジナリティあふれるユニークなマグネットを簡単につくることができました。

接着したマグネットの直径は約13㎜。とても小さく正面から見たときに隠れてしまうので、取っ手のデザインを邪魔することなく、うまく馴染んでくれます。
オリジナルマグネットのデザインバリエーション


色や形、デザインの違う取っ手を使えばご覧の通り。色彩豊かなかわいらしいデザインバリエーションを、手軽に楽しむことができます。

キッチンやお部屋の雰囲気に合わせて、好みのものをセレクトしてみて下さい。


■ 厚みのある紙モノやポストカードの重ね貼りもOK!

オリジナルマグネットで冷蔵庫にポストカードを飾る


材料として使った「超強力マグネット」は、磁石の中で最も強力といわれるネオジウム磁石です。小型なのに驚くほど強い磁力がありますが、取っ手がつまみやすい形状なのでピタッとくっついてサッと外すことができます。

厚みのある紙モノやポストカードの重ね貼りもOK!磁力が強いのでずれ落ちる心配もありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.