くらし情報『ベランダを簡単DIY!ウッドパネルと人工芝で、気軽なリフレッシュ空間ができた』

2021年5月23日 21:04

ベランダを簡単DIY!ウッドパネルと人工芝で、気軽なリフレッシュ空間ができた

筆者宅のベランダは長さ4m、幅は1.4mほど。さっそくサイズを入力すると、52枚のウッドパネルが必要ということが分かりました。

ウッドパネルは1枚約290円。トータル1万円くらいで抑えたいと思っていたので、40枚購入することに。価格は11,000円ほどでした。残りのスペースには余っていた人工芝を敷くことに。

ウッドパネルの裏側


届いたウッドパネルは1枚750g。とても軽くて驚きました。
人工木なので撥水性があり排水穴もあるので、雨の後なども乾きやすそうです。汚れが気になった場合もブラシなどでこすり洗いが可能なので、お手入れがしやすいのもうれしいポイント。■ ジョイント式なので工具は不要。15分ほどで完成

ウッドパネルをはめ込むようにつなげる


ウッドパネルを敷く前に枯れ葉や砂埃がたまったベランダをきれいに掃除しました。ウッドパネルはジョイント式なので、はめ込むようにつなげていくだけで完成。工具も必要なく、15分ほどで終了。


ウッドパネルが足りなかったスペースに人工芝を敷く


ウッドパネルが足りなかったスペースには、家にあった人工芝をカットして敷きました。人工芝のグリーンが入ることで、さらに明るい印象になりました。

ウッドパネルと人工芝を敷いたベランダ


汚れが目立ち殺風景だったベランダが、ウッドパネルと人工芝を敷いただけでガラッと印象が変わりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.