ウォールバーがあると、ちょっと便利&おしゃれ。材料費わずか400円でDIY
これを2つ用意し、もう1本の角材の両端にしっかりとネジ留めします。
使ったネジはこちらの「ミニビス」(写真左)。細クギや画びょうとほとんど同じ約2㎜の軸細ネジで、細い板を固定するときや、大きな穴を開けたくない壁面固定の際などに使うと便利です。
2.丸棒とつまみを固定する
コの字型の角材の中に丸棒を通してネジ留めします。セリアの角材と丸棒は同じ長さなので、カットせずそのまま固定することができます。
両サイドに木工用ボンドで木製つまみを接着します。つまみを接着することでネジ頭が目立たなくなり、高級感も出せます。これでウォールバー本体が完成しました。
3.アンティークペイントで仕上げる
最後にウォールバーに好みのペイントをして仕上げます。今回はミルクペイント(ヘンプベージュ)とオールドウッドワックス ウォーターベースコート(チーク)を使って、アンティーク感を表現してみました。これで、おしゃれなウォールバーが完成です。
■ ウォールバーがあれば、省スペースでハンギング収納を実現
クロスやストールなどの布物を掛けると、よりおしゃれな雰囲気に。
※取りつけの際には耐荷重に注意し、また地震の際などに落下してケガをしない場所を選びましょう
●教えてくれた人/pinkoさん
「お金をかけないインテリア」