くらし情報『カフェみたいなインテリアを楽しむコツ。おうちでおいしいコーヒーを飲もう!』

2021年10月1日 20:34

カフェみたいなインテリアを楽しむコツ。おうちでおいしいコーヒーを飲もう!

カフェインテリアテーブル


大好きなカフェに出かけることが難しくなり、ブレイクタイムに張り合いがない…。そんなときは、自宅のリビングをカフェっぽいインテリアにして「おうちカフェ」を楽しんでみませんか?

インテリアブログを主宰するワトコさんに、簡単にマネできるカフェインテリアのコツを7つ教えてもらいました。

■ コツ1:テーブルはアンティーク風の色合いに

カフェインテリアダイニング


コーヒーを飲むスペースづくりの大きな家具といえばテーブル。カフェっぽく仕上げるにはアンティーク風の色合いがおすすめです。

机の買い替えが難しい場合は、DIYしても楽しいです。天板だけならホームセンターで購入できるSPF材とベニヤ板があれば簡単につくることができます。オイルステインなどで好きに塗装しておしゃれなカフェ風テーブルをつくってみましょう。

ちなみに画像のテーブルの天板は私がDIYしたものです。DIYが難しいならテーブルクロスを使うなどしてカフェっぽい空間を再現してみましょう。

■ コツ2:ペンダントライトでカフェ風インテリア

カフェインテリア夜のシーン


ペンダントライトがあると一気にカフェっぽい雰囲気をつくることができます。大型の家具を買い足すより、このようなアイテムで雰囲気づくりをしていくと失敗も少ないです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.