くらし情報『カフェみたいなインテリアを楽しむコツ。おうちでおいしいコーヒーを飲もう!』

2021年10月1日 20:34

カフェみたいなインテリアを楽しむコツ。おうちでおいしいコーヒーを飲もう!

わが家にあるペンダントライトは白と黒。これに加えて、グリーンやシルバーもおすすめです。

■ コツ3:ランチョンマットやカトラリーセットを使う

テーブルコーディネート


ランチョンマットやトレイがあるとお店っぽい雰囲気になります。手持ちの食器などに合わせて何種類か準備しましょう。ランチョンマットはニトリやイケアなど、リーズナブルでかわいいものが置いてあるお店がおすすめです。トレイはケユカや無印良品などにおしゃれなものが多いです。

また、カトラリーセットをテーブルに置くと雰囲気が出ます。普段使いする箸やフォークなどで構わないので、テーブルの上に常備しましょう。


■ コツ4:食器にこだわる。おすすめはスリコの脚つきグラス

スリコの脚つきのグラス
おうちカフェを楽しむために、それらしい食器をそろえるのも楽しいです。高価なものでなくてもOK!たとえば3COINSなどで買える脚つきのグラス(画像のもの。550円・税込み)は見栄えもよく、いつもとは違うティータイムを味わうことができます。

形の変わったものは視覚的に楽しめるのでおすすめ。


■ コツ5:お気に入りのコーヒーを準備

マグカップ


食器と同様に、コーヒーも上質なものやいつもと違うフレーバーのものを用意するとよりカフェに近づきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.