くらし情報『1時間650kcalも!旅先でもカロリー消費できる行動10種』

2015年8月20日 18:00

1時間650kcalも!旅先でもカロリー消費できる行動10種

1時間650kcalも!旅先でもカロリー消費できる行動10種


夏真っ盛りですが、旅先ではどう過ごしますか?食っちゃ寝してしまいがちですが、せっかくなのでカロリーを効率的に消費しましょう!

「旅先でこんなことをすればこれだけカロリーが消費できる!」という10のアクティビティが、女性向けの健康フィットネス・サイト『SoFeminine』で紹介されていましたのでご紹介します。

■1:ウォーキング

どこでも誰でも気軽にできるウォーキング。旅先にハイキングルートがなくても、宿泊先の周囲を探索すれば、それで立派なウォーキングになります。

たとえば街をそぞろ歩くだけでも、約1時間で150kcalほど消費できます。急な山道をしっかりハイキングすれば、600kcalも消費できるとか!。

■2:自転車

ウォーキングよりも速く、ジョギングよりも楽に移動できるのが自転車。記事では、「自転車を1時間乗ると600kcal消費できる」としています。

ただし、恐らくかなり漕がないとこれだけのカロリーは消費できません。
無理せずに楽しくサイクリングする場合は、200~300kcalと考えてください。観光地にはレンタサイクルが多いので、活用してみてはいかがでしょうか。

■3:サーフィン

スイミングと、ボード上でのバランス取りという、全身を使う動きが組み合わさったスポーツ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.