くらし情報『素敵な女性になるために「30歳までに」しておくべきこと11種』

2015年8月25日 18:00

素敵な女性になるために「30歳までに」しておくべきこと11種

素敵な女性になるために「30歳までに」しておくべきこと11種


20歳から30歳までの10年間は、あっという間に過ぎ去ってしまうもの。でも女性にとっては、若さと円熟味の両方を楽しめる貴重な時間でもあります。大切な20代の10年間、みなさんはどう使いますか?

今回は『COSMOPOLITAN』の記事を参考に、20代女性が30歳になる前にするべき11のことをまとめました。

■1:自由に旅行する

お気に入りの温泉へ毎年国内旅行。それだけで満足して、他の国への旅行を考えてもいないなんてもったいない!

たとえばヨーロッパなど、遠い国へ旅する時間とお金、余裕と行動力があるのは20代です。健康、家庭……。30歳を過ぎればなにかしらの制限がかかるから。

自由な時期のいまこそ、いろいろな国へ旅行に行きましょう。


■2:無理にいい子でいようとしない

親孝行は親が生きているうちにしかできません。でもだからといって、無理にいい子になる必要はありません。

両親が望むなら連絡をとり、一緒にいる時間はつくるべきですが、それ以上のことを抱え込まなくても大丈夫です。

■3:他人を敵視しない

人間関係がうまくいかないときもあるでしょう。でも「味方がいない」「ひとりぼっちだ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.