くらし情報『英語を早く覚えて世界に約9億人いる英語人口に加わる11のコツ』

2015年9月24日 22:00

英語を早く覚えて世界に約9億人いる英語人口に加わる11のコツ

英語を早く覚えて世界に約9億人いる英語人口に加わる11のコツ


勉学の秋ということで、心機一転、語学を身につけようと思いを新たにした方もいらっしゃるのでは?

世界には、英語を母国語とする人が3.8億人いるとされています。第2言語として話す人は5.1億人。つまり、英語が話せる人の数は地球上で8.9億人!この1人に加わって、世界の人たちと会話してみるのもいいかもしれません。

そこで今回は、世界の大学生向けにニュースサイト『SI News』から、英語を早くマスターする11のコツをご紹介します。

■1:とにかくはじめよう

頭で考えていても、ますます難しく感じてしまうだけ。とにかくどんどん話しましょう!英語を話すチャンスを見つけたら、臆せずにチャレンジしてください。

■2:謝らない

間違えるのが怖いからといって、せっかく話す機会があるのに「I’m sorry but I don’t speak English」などとことばにしてはいけません。いまは学習中なのですから、間違ったって、センテンスを完成させることができなくたっていいんです。


「話せません」というかわりに、「Could you repeat that?(もう1度いっていただけませんか?)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.