くらし情報『人生で最も充実する年代は40代!その意外すぎる根拠が明らかに』

2015年11月15日 20:00

人生で最も充実する年代は40代!その意外すぎる根拠が明らかに

人生で最も充実する年代は40代!その意外すぎる根拠が明らかに


梨花さん、篠原涼子さん、松嶋菜々子さん、深津絵里さん、藤原紀香さんなどなど、いま幅広い年代から支持を受けている女性たち。

健康的で美しく、才能にあふれて輝いていらっしゃいますが、みなさん40歳を超えています。

40代は大人として心身ともに成熟し、あらゆる面で充実した世代。「第二の20代」ともいわれていますが、きょうはその根拠を『METRO』から探っていきたいと思います。

■1:家族や愛する人の大切さを知っているから

40年も生きると、どんな困難な場面であっても、家族なら協力してくれることを身にしみてわかってくるもの。たとえいま、隣に家族や愛する人がいなくても、その気持ちが私たちの心を強くしてくれるのです。

■2:他人に振り回されない自分を持っているから

誰にでも気が合わない、仕事がやりづらい人はいるもの。すべての人とうまくやれないことをわかっているから、逆に、誰かが自分に対して攻撃的だと思えたり、合わせてくれたりしなくても気にしないでいられます。


■3:ファッションの流行に左右されない自分らしさがあるから

90年代には真っ黒ファッション(ハロウィンの仮装でおなじみの、映画『アダムスファミリー』のモーティシアを彷彿とさせる服装)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.