くらし情報『効率が下がる!出社後の「10分間」にしてはいけない10の行動』

2015年12月7日 19:00

効率が下がる!出社後の「10分間」にしてはいけない10の行動

効率が下がる!出社後の「10分間」にしてはいけない10の行動


朝、会社に着いたら、初めの10分間でなにをしますか?なにをしたかによって、その日の仕事の内容が変わってくると考えたことはあるでしょうか?

遅刻して出社したら受信メールが山ほどたまっていて、慌てて返信しているうちに他の仕事に手が回らなくなった……。そんな事態に陥ることなく充実した1日を過ごすために、朝してはいけない行動10をお伝えしましょう。

■1:会社に遅刻してはいけない

出社前から、つまづくことだってあります。ハフィントン・ポスト紙によると、遅刻が多い部下の場合、どんなに仕事熱心であっても、上司は人事評価を低くする傾向にあるそうです。努めて早目に出社しましょう。

■2:同僚に挨拶せずに済ませてはいけない

『子供じみた上司の扱い方と職場で上手くやる方法(Tame Your Terrible Office Tyrant: How to Manage Childish Boss Behavior and Thrive in Your Job)』(Wiley)の著者であるリン・テイラー氏によれば、挨拶をしない上司は人を使うことが下手に見えるため、専門的能力があっても評価できないそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.