くらし情報『38~41度のお湯で半身浴を!治る力を引き出す市川式恢復療法』

2016年1月20日 19:00

38~41度のお湯で半身浴を!治る力を引き出す市川式恢復療法

38~41度のお湯で半身浴を!治る力を引き出す市川式恢復療法


『あなたの「治る力」を引きだそう』(市川加代子著、あさ出版)は、著者が日ごろから行なっているという自然療法「市川式恢復(かいふく)療法」についてのガイドブック。

耳慣れないかもしれませんが、市川式恢復療法の基本的な考え方は次のようになるそうです。

・体に設計ミスはない

・体は「治る力」を秘めている

・どんな病気に対しても例外ではない

つまり病気を治すのは、薬でも医者でもなく、自分自身だということ。もっと詳しくいえば、自分のなかで眠っている「治る力」を引き出すことによって、病気は治るというのです。

そんな市川式恢復療法には、10種ものメリットが。

■市川式恢復療法のメリット

(1)知っていれば、いつでもできる

使用するのは生姜や豆腐、こんにゃくなど、身近にあるものばかり。それらがあれば、昼夜を問わず行えるといいます。

(2)どんな病状でも使える

体調の改善、治癒が期待できるそうです。


(3)害がない

すべて自然のものを使用するため、副作用の心配もなし。

(4)安価である

基本的に、使用する野菜やサラシを買う費用だけでOK。

(5)おぼえたら、小学生でも行なえる

過去には、4歳で行なった子もいたのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.