くらし情報『68%の販売員が食習慣に問題アリ!健康を害しやすい8つの職業』

2016年3月14日 18:00

68%の販売員が食習慣に問題アリ!健康を害しやすい8つの職業

■6:飲食業

食品に関わる仕事には試食が必要なものが多いため、79%の人が肥満になったり、食生活が偏ったりしているそうです。仕事に行く前に健康的な食事をとり、お弁当を持っていくなどの対策が必要でしょう。


■7:シフト制勤務労働者

シフト制とは、人によって出勤日や勤務時間帯が異なる勤務形態のこと。コンビニやファストフード店の店員さんなどがそれにあたります。

シフト制でも深夜労働になると睡眠不足になりやすく、そのストレスが不健康な食生活、飲酒、喫煙へとつながってしまいます。

■8:農業

農業従事者の多くは、仕事がハードなために肉体的には丈夫。ですが不適切な食習慣のため、不健康になりやすいそうです。

仕事に向かう途中で、急いで食事を済ませることが多く、そうした食生活がつづくと健康を害してしまいます。



この研究で、最も健康的な職業は経営者で、次に医師や弁護士でした。

ジムにも定期的に通い、適度に運動もしていて、なんと3人に1人が理想体重だそうです。
喫煙率もたった6%。リーマン・ショック以降、ビジネスや金融界の人々が不健康な生活をしているのとは対照的です。

このリストのなかに自分の職業があったとしても、がっかりしないでください。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.