くらし情報『普通のお店より100均で買う方がいい「清掃グッズ」ベスト10』

2016年4月21日 19:00

普通のお店より100均で買う方がいい「清掃グッズ」ベスト10

目次

・1:はがしてポイできる「髪とりシート」
・2:穴に直接入れる「排水口フィルター」
・3:輝きを取り戻す「鏡のウロコとり」
・4:はさんでホコリを絡め取る「V字型モップ」
・5:トイレが汚れる前に「すきまシート」
・6:おしゃれな「袖付きゴム手袋」
・7:家のあらゆる場所に「メラミンスポンジ」
・8:キッチンで活躍する陰の立役者「ゆらゆらスキマブラシ」
・9:奥まで届く「泡ジェットクリーナー」
・10:バラの形が美しい「吊り下げヌメリとり」
shutterstock_290726510a


穏やかな気候になり日中の時間が長くなったぶん、家の中の汚れが気になりませんか?

冬の間に滞ってしまった水まわりの掃除も、この時期に一気にやれば気持ちよくゴールデンウィークの大型連休が迎えられそうですね。連休の予定が決まっていない人は、徹底的におうちをキレイにしてみてはいかがでしょう?

掃除は少しでも楽しく、かかる手間は減らしていきたいもの。100均のお店には相当な数の清掃グッズが置かれていますが、思わず「なるほど!」と感心するような最新のアイデア商品も次々に登場しています。

ロングヒットを続ける商品とあわせて厳選した10個のグッズをご紹介します。

■1:はがしてポイできる「髪とりシート」



1mm


2mm


しっかり掃除をしているつもりでも、浴室の排水口に絡まった髪の毛はヌメリの原因となります。この薄いシートは裏面がシールになっており、排水口にピタッと貼ることができます。

プラスチック製やシリコンタイプもありますが、この使い捨てタイプが一番楽ちんでしょう。ゴシゴシ掃除が「はがして捨てるだけ」になるのは魅力的です。

■2:穴に直接入れる「排水口フィルター」



3


4


5


洗面台などの小さな排水口にはこちら。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.