くらし情報『普通のお店より100均で買う方がいい「水筒グッズ」ベスト10』

2016年4月28日 19:00

普通のお店より100均で買う方がいい「水筒グッズ」ベスト10

デザインの種類が豊富なので、家族でひとりにひとつずつ揃えるのも楽しいでしょう。

■3:アクティブ派には「目盛り付きスポーツボトル」

4


サイクリングをする人や、体を鍛える人におススメなのがこのタイプ。

キャップを取る必要がなく、片手で飲むことができます。また、目盛りがついているので粉末のスポーツドリンクやプロテイン飲料をつくるときにも便利。素材も比較的硬く、タフな商品になっています。


■4:キャンプや家族連れに「1.2リットル冷水筒」

5


冷蔵庫で麦茶を冷やしておける1l以上の容量のボトルが、108円で手に入るのです。クーラーボックスに何本入れて持っていけば、キャンプなどで大活躍するでしょう。

■5:ロングスティックタイプの「ペットボトル用麦茶パック」



6


大量の汗をかくと身体からミネラルが奪われ、めまいや頭痛、吐き気などが起こってくるので、熱中症予防にはミネラルが豊富な麦茶がよいといわれます。

2lのペットボトル(中身は水)を用意して、そのままティーバッグを差し込み、フタで少し挟んで約1時間冷やせば麦茶の完成。細長い形がペットボトルにぴったりと合い、5本分入っています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.