くらし情報『食費は削らなくてOK!お金が自然に貯まる4大固定費の見直し方』

2016年5月4日 20:00

食費は削らなくてOK!お金が自然に貯まる4大固定費の見直し方

目次

・食費や交通費の節約はストレスを増やすだけ
・お金持ちになるには4大固定費の見直しから
tamago


「もっと貯金があれば、お金の悩みがなくなるのに……」と考えることはありませんか?

でも、それは間違い。どんなに貯金があっても、お金の不安がつきることはないのです。では、どうしたらいいのでしょうか?

それは、毎月お金を生み出してくれる仕組み=「金の卵を産むニワトリ」を持つこと。そうすれば生涯にわたって、お金の悩みのない充実した生活を送ることができるのです。

とはいえ、お金を生み出す仕組みを持つなんて、難しいと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方のために読んでいただきたいのが、『金の卵を産むニワトリを持ちなさい』(菅井敏之著、アスコム)。

お金のソムリエ・元メガバンク支店長の著者が、家計を見なおし、どんな人でも「金の卵を産むニワトリ」を持てる方法を教えてくれるのです。

■食費や交通費の節約はストレスを増やすだけ

「金の卵を産むニワトリ」は、いきなり手に入るわけではありません。
まずは自分の家計を見なおし、お金が貯まる体質を身につけることが大切。

そして貯金を元手に、お金を生み出す仕組みをつくっていくのです。

ただ、節約しようとしてランチ代や交通費を削ろうとするのはNG。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.