くらし情報『普通のお店より百均で買う方がいい「お風呂おもちゃ」ベスト9』

2016年6月15日 20:00

普通のお店より百均で買う方がいい「お風呂おもちゃ」ベスト9

■2:水中をスイスイ潜る「潜水艦」

2


3


4


水面に浮かばせる船も楽しいですが、新しいのは潜水艦。しかも電池不要です。ぜんまいを回して水面に置くとスクリュープロペラが回り、自然と船体に水が入って沈んでいくのです。

グングン進むので、子どもは大喜び。やがて、プロペラを持って船体が高速回転たりするかもしれませんが、子どもの発想力を育てるつもりで自由に遊ばせてみましょう。

■3:浴室がアート空間になる「おふろクレヨン」



5


6
すでに大人気のグッズを、100均で見つけるとうれしいもの。

色が2種類だけですが、お風呂の壁いっぱいにお絵かきができて、水で簡単に消せるクレヨンはワクワクできるアイテムです。5~6本入りで800円程度が相場ですので、100均でお得に手に入れたいところです。

■4:あのジョーロが進化!「メカ象さん」



7


赤や青の象さんジョーロは、某振付師の方が頭に乗せていたりと昔からおなじみ。でも、「メカ象さん」なるものがあったなんて!シャワー遊びはお風呂で大盛り上がりです。

■5:約100個入り「水ふうせん」

8


公園など、屋外で遊ぶイメージが強い水ふうせん。お風呂で遊ぶのも楽しいです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.