くらし情報『普通のお店より百均で買う方がいい「お風呂おもちゃ」ベスト9』

2016年6月15日 20:00

普通のお店より百均で買う方がいい「お風呂おもちゃ」ベスト9

100個も入っているということは、1個1円という計算。

ただし最近のバスルームでは、蛇口の形が合わないこともあるので要確認を。もし合わなければ水でっぽうの先に水ふうせんを被せてよく指でおさえ、水を思い切りふうせんにためるようにしても膨らみますよ。

■6:ぶくぶく泡があふれ出す「あわドン」

9


10


11


単純なつくりながら、誰もが欲しくなってしまうのが「あわドン」。恐竜のお口のなかを水で濡らし、ボディソープやシャンプーなどを少したらして馴染ませます。

それを背中についたストローで吹くとぶくぶく~!たちまち泡だらけになるので「体を洗いたくない」と駄々をこねる子どもも、遊んでいるうちに入浴が済んでしまうというわけです。

■7:あわドンが魚をパクパク「金魚すくい」



12


「あわドン」シリーズは他にもありました。普通の金魚すくいよりもおもしろい点は、すくった魚をパクっと食べて、あわドンの体のなかにためていけること。「全部すくったらお風呂を出ようか」と、遊びを切り上げるきっかけづくりにもいいですね。

■8:ぷかぷか浮かべて遊ぶ「おふろすいぞくかん」

13


金魚すくいの魚を、こんな仲間たちに変えてみてもいいかも。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.