2016年7月15日 12:59
ちょっと時代遅れな「お礼はがき」1枚が会社の売上を伸ばす理由
まずお礼はがきがあるのではなく、お客がいるからこそお礼はがきを大切にすべきだという考え方なのです。
だからこそ、この考えを理解すればお礼はがきの存在価値も理解できるはず。
*
感謝の心は大切で、ひいてはそれが売り上げにつながっていく。そんなメッセージが、ここには込められているのです。
ぜひ本書の内容にも目を通し、お礼はがきを実践的に活用してみてください。
・なお、「客」という言葉そのものが「神」を意味しており、「客」1文字だけで尊敬語になるという考え方から、本書において著者は「客」を「お客様」ではなく「お客」と表記しています。今回の原稿も、その点に準じました。
(文/作家、書評家・印南敦史)
【参考】
※竹田陽一(2016)『1枚のはがきで売上げを伸ばす方法』あさ出版
「最強の大幸運期が始まりそう!」なのは誰? 2024年5月20日~5月26日の週間占い