くらし情報『ちょっと時代遅れな「お礼はがき」1枚が会社の売上を伸ばす理由』

2016年7月15日 12:59

ちょっと時代遅れな「お礼はがき」1枚が会社の売上を伸ばす理由

目次

・なぜ「お礼はがき」を出すことが重要なのか
・お礼はがきはコミュニケーション円滑ツール
suzie.20160714


インターネットが発達した現代において、連絡の手段としてはパソコンやスマートフォンのメールを使用することが一般化しています。

しかしそんななか、「お客との関係づくりにおいて、『手書き』によるお礼はがきの重要性が高まってきています」と主張するのは、『1枚のはがきで売上げを伸ばす方法』(竹田陽一著、あさ出版)の著者。

従業員100人以下の会社を専門にしているという経営コンサルタントです。

■なぜ「お礼はがき」を出すことが重要なのか

でも、お礼はがきを出すことが、なぜそれほどまでに重要なのでしょうか? 「お礼はがきを出すことは、決して軽視できる仕事ではありません」と著者が強調する理由は、果たしてどこにあるのでしょうか?

そのことについて、著者はこう記しています。

「お礼はがきを出し続けることによって、お客から好かれて気に入られ、忘れられない存在となり得るから」

そして、それは、継続的に自社の商品や有料サービスの購入者になってくれることを意味するともいいます。

そうしたお客が購入のために出してくれたお金が、自社の利益につながっていくということ。

つまり本書ではそのような考えに基づき、お礼はがきを出す「仕組み」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.