くらし情報『年収530万円以上!人間ならでは能力が求められる職業トップ6』

2016年9月28日 20:32

年収530万円以上!人間ならでは能力が求められる職業トップ6

目次

・6位:品質保証(平均年収530万円)
・5位:政治・法律関連職(平均年収610万円)
・4位:クリエイティブ関連職(平均年収840万円)
・3位:教育関連職(平均年収890万円)
・2位:医療関連職(平均年収1,500万円)
・1位:プロのスポーツ選手(平均年収数千万~数億円)
shutterstock_341870168


いまや、車の運転さえもコンピュータでできるようになりました。

かつては人間が従事していた多くの職業がコンピュータに置き換えられ、それらは人間よりも素早いスピードで確実性も高く、効率も上がったため、生産性が大幅に上がっているのも事実です。

しかし、コンピュータに任せれば全て安心で確実というわけでもありません。やはり、人間ならではの能力が求められる業種もまだまだたくさんあるのです!

ちょうどアメリカのテクノロジー情報サイト『MakeUseOf』が、人間でなければできない職業を発表したので見てみましょう。

■6位:品質保証(平均年収530万円)

どんなに完璧なチェックをコンピュータができていたとしても、コンピュータを管理するのは人間です。機械である以上故障することもあります。

細かい品質チェックの過程をコンピュータに任せることができても、最終的なチェックは厳しい目を持った人間でなければ、品質は保証できません。

■5位:政治・法律関連職(平均年収610万円)

コンピュータは、法律のデータベースを管理し、照合することは簡単にできます。しかし、市区町村または国の担当に置かれることはありません。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.