くらし情報『社会人が今でも憧れる職業は何?男女で面白い「違い」が明らかに』

2014年12月1日 22:00

社会人が今でも憧れる職業は何?男女で面白い「違い」が明らかに

社会人が今でも憧れる職業は何?男女で面白い「違い」が明らかに
「私の人生、こんなはずじゃなかったのに……」

そんなことを嘆いている、そこのあなた!憧れの職業に就けなくて悔やんでいるのは、あなただけではありませんよ。落ち込んだ時はちょっとだけ、現実逃避してみましょう。

今回、「社会人になった今でも憧れの仕事って何個ありますか?」というアンケートを実施。結果は、なんと平均1.08個となりました!

誰しも1個は憧れの職業があるようです。それでは、あなたも憧れの職業を頭に浮かべながら、この記事を読み進めていってください。

■男性より女性の方が憧れを抱きがち!

まず、憧れの仕事が「ある」と答えた人は全体の67%。たくさんの人が胸に憧れを秘めているようです。

ちなみに、男女の比率を見てみると、男性33%、女性が34%で僅かに女性がリード!同じくコメントを見ても、女性のほうがより具体的なイメージ案が見え“見事な男っぷり”を発揮しているように思えます!

それでは、どんな仕事が人気なのでしょうか?わかりやすく、ランキングにしてみました。

■男女100人が憧れる職業ランキング

[男性が憧れる職業]

1位:「医者(5%)」&「サッカー・野球・バレーボールなどのスポーツ選手(5%)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.